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【24hチェック】「なんでこんなに痩せないんだろう…」を解決!

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ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

食べたいものも我慢して嫌いな運動も頑張っているのに、たるんだお腹は相変わらず1ミリも痩せない…

あなたも同じようなことに悩んでいるとしたら、今回の記事はあなたのお悩み解消のお役に立てることでしょう。

今回ご紹介する思考法を取り入れると、「ムダ食いが減ったり、以前よりもしっかりと食べているのに痩せ始めた!」なんてことが起こります。

 

≪痩せない思い込み?!≫

あなたの周りにいませんか?「私ぜんぜん食べていないのに太っちゃって嫌になっちゃう」とか「ウォーキング始めたけれど効果でないのよね」という人。

 

もしも本当に「ぜんぜん食べていなければ」・・・痩せます! 時間の問題で必ず痩せてやつれていきます。

もしも「効果的なウォーキング習慣が今まで通りの生活に加わっただけならば」・・・痩せます。 よほど過食していなければ、いずれ効果を感じられるでしょう。


≪あなたのダイエットを邪魔しているものは何?≫

まず今回は「私ぜんぜん食べていないのに太っちゃって嫌になっちゃう」と感じている人に効果的な方法をお伝えします。

結論から言います。それは、「書き出す」ことです。すべてを漏らさずに忘れずに書き出してみましょう。「24時間あなたが口に運んだもの」をすべて全てすべて書き出すことです。

なぜならば、「ダイエットで食事制限中だから…」と言って、肝心な食事を極端に抑えながら、おつまみやお菓子で補っている人や、食べなきゃ痩せるとばかりに甘いジュースをたくさん飲んでいる人もいるからです。

つまり、食べる自覚なく高カロリー摂取が起きていないか?確認するために「書き出す」のです。

周りの人は「全然食べていない」というあなたに「嘘つけ、食べているじゃないか!」と思うかもしれませんが、当の本人は嘘などついていません。

どういう事かといいますと、前述のように実際に「食事は制限して、ほとんど食べていないのです」・・・それではなぜ痩せないかというと、補食として朝・昼・夕食とは関係ない時間に、ちょこ・ちょこ・ちょこ…と、お口に物を運んで(食べて)いたりするわけです。

まずは、自覚の有無にかかわらず、ぜひ24時間チェックをしてみて下さい。


≪次回予告≫

次回は、「食事制限とエンプティカロリー食品」についてご紹介します。お楽しみに。


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それでは、本日は自分の習慣に意識を向けて、自分を感じながら歩きましょう!
マハロ~

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