NEW

【意外と知らない!】良いチョコレートと悪いチョコレートの違いとは?!

こんにちは!

蕨・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は久々に食材についての記事を書きます。

ぼくの大好きな”チョコレート”について紹介していきたいと思います。

チョコレートが大好きな方は結構たくさんいると思います。その中で”チョコレートを選んで食べている方”というのはどのくらいいるでしょうか??

チョコレートは食べるものを選べば身体にいいし、食べるものを選ばずに市販のものをバカバカ食べてしまっていては身体に悪影響を及ぼす可能性があります。

今回は第一弾でチョコレートの簡単な解説をし、第二弾でチョコレートの身体における影響、第三段でおすすめのチョコレートをご紹介したいと思います。

シリーズとして2~3記事続くので、最後までお付き合いください!

 

良いチョコレートと悪いチョコレートの違い

チョコレート会社からしたらこんな一個人に良いチョコレートだの、悪いチョコレートだの勝手に決めつけられたら溜まったもんじゃない、とは思うのですが、一応個人的に良いチョコレートと悪いチョコレートの違いをここで解説します。

ズバリ、カカオ含有率が70%以上のもの!これが良いチョコレートとしてぼくは捉えています。

市販のカカオが70%未満で、原材料名で砂糖や植物油脂が大量に含まれているようなものはお世辞にも良いチョコレートは言えません。(おすすめのチョコレートは第二弾でご紹介しますのでそっちの記事も参考にしてくださいね。)

カカオの含有量が70%を超えているから一概にいい!とは定義づけられているわけではないのですが、一つの目安として見ておいていいかもしれませんね。

 

今回はこれ以上書くとめちゃくちゃ長くなってしまうので、キリのいいここで一旦終わりにしたいと思います。

今回の情報だけでも身体に良いチョコレートと悪いチョコレートの違いはなんとなく理解できたかと思います。次回の記事でそれがどれだけ人間の身体に影響を与えるのか?を解説しますので、次回の記事もお楽しみにしていてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナーふっか 公式サイト

http://site-999758-3365-1845.mystrikingly.com/#home


パーソナルトレーナーふっか 公式LINE@

https://lin.ee/dYaVzi3


youtube ふっかchannel

https://www.youtube.com/channel/UCcSTo-nMy61O8I_dyKJ5ryw/

【意外と知らない!】良いチョコレートと悪いチョコレートの違いとは?!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ