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筋トレのやり方は色々あれど‥

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皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレのやり方は色々あれど‥について書かせて頂きます。

筋トレをやっていく目的は色々とあると思いますが、今回は筋肥大という点においての僕の考え方を書かせて頂きます。

youtubeなどでyoutuberのトレーニングを観ていると、普通の人がやらないような斬新なトレーニングや今流行りのトレーニングみたいな感じで紹介しているのを観たことがあると思いますが、果たしてそのトレーニングを行うことで筋肥大には貢献するのでしょうか?

もちろん効果はあると思いますが、それはベストなトレーニングなのでしょうか?

結論として、筋肥大をさせるための筋トレは日々アップデートされて色々なやり方が出てきますが、基本に忠実なトレーニングをやることがとても大切です。

特におすすめしたいのが、BIG3種目であるデットリフト、ベンチプレス、スクワットです。

僕の経験として、この3つの種目の重量を伸ばすことを意識してトレーニングをやったら全体的にとても強くなりました。

新しく出てきたトレーニングをやることも新たな刺激としてはいいと思いますが、着実に筋肥大を狙っていくならBIG3のような種目をやることが一番ベストかなと僕は実体験から思います。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

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