NEW

糖質制限のメリット、デメリット

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、糖質制限のメリット、デメリットについて書かせて頂きます。

最初に言っておくと、僕は極端な糖質制限をするダイエット法には反対です。

僕は、お客様には糖質は取りすぎは良くないけど、最低限は取りながらダイエットをしていきましょうとお伝えしています。

ではなぜこのような指導をするのか??

ここから糖質制限のメリット、デメリットについて書いていきます。

メリット

①短期的に体重が減る

糖質を抜くことで糖質と一緒にくっついている水分も抜けるので、体重はストンと短期間で減ります。

②糖尿病の予防

糖質を取りすぎると糖尿病になるリスクが高くなるので、そういった意味で糖尿病の予防にはなります。

デメリット

①リバウンドしやすい

糖質を抜きすぎたダイエットは痩せた後にリバウンドの可能性が高いです。

②ストレスが大きい

日本人の主食である糖質は取らないと、ものすごくストレスが溜まります。

特にお米が好きな人にとっては、過度なストレスになるでしょう。

③パフォーマンスが下がる

人間のメインエネルギーは糖質なので、それがないということは、ガソリンが少ない車と同じ状態です。

ガソリン切れになると、車が動かないのと同じで人間も脳や身体が働きにくくなってしまいます。

以上がメリット、デメリットになります。

これらをしっかりと理解した上で、糖質制限ダイエットは行いましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

糖質制限のメリット、デメリットのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ