NEW

ダイエット中は体重は計りすぎない方が痩せる!?

【この記事のキーワード】

, ,

 ダイエットをしていると、毎日何度も、体重計に乗ってしまう事があると思います。

 しかし、私は計り過ぎない事をオススメします。

 体重は、1日の中で平均1~2kgほど上下します。体脂肪率でいえば、1日あたり3~5%程最大で上がる事もあります(個人差あり)。

 そういった数値を見て、モチベーションが落ちる事があると思います。1日の中で波があるということは、1週間の中でも、1カ月の中でも波があるということ。そういった事実を知っていれば、メンタル面のコントロールが効きます。

 いつも通り食事管理がしっかりできているなら、体重が減らなくても、神経質にならずに少しラフに構えているくらいが丁度いいです。

 1~2週間を目処に体重の変化を見て、食事の調整を図るのが個人的にオススメな方法です。

 神経質になってストレスを抱えてると、体重が落ちない原因にもなります。ダイエットしている方は少し軽い気持ちでやってみましょう!

 結果は後から必ずついていきます!

茂呂正太(Shota Moro)
某大手パーソナルジムで累計700名以上のお客様を指導。高校時代からトレーニングを始め、トレーニング歴は9年。「もっと多くの人の人生を変えたい」という想いから、現在はオンラインでの食事指導のサービスを提供。YouTubeもやっております!

note
Twitter
YouTube

ダイエット中は体重は計りすぎない方が痩せる!?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ