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筋トレ後30分以内のプロテイン摂取はもう遅い!?

まだ筋トレ後30分以内のプロテイン摂取ってよく聞きますよね!?

 

あれ実は色んな意味で遅いです!

タイミング的にも遅いし、、、

トレンド的にも遅いっていう、、、

本日のテーマは

筋トレとプロテインの正しい組み合わせ

でっす!

 

はい、では

先ず筋トレに間に合うプロテインのタイミングとは!?

 

それはおよそ 1時間前です

プロテインが分解されてアミノ酸になって

アミノ酸が血液一杯になるのがちょうど60〜70分後になります!

それに合わせると約1時間前のプロテイン摂取が最重要になります!

 

しかも運動直後は胃に血流もいかないのでプロテインをそんなに早く流しこまなくても

大丈夫でっす!

その他のプロテイン摂取タイミングは!?

トレーニング後にプロテインを飲むことをルーティンにして安心している人多いと

思います!

しかし

 

そんな甘くありません!!!!

筋肉痛の後にプロテイン飲んで即回復ってことありませんよね!?

全然治らないことありますよね!

 

当然足りないってことです。

筋トレ後は2、3日かけて筋肉を合成します!

 

つまりは筋トレする場合には日常的に飲むのがベターです!

(美容にもいいので、、、)

筋トレ後は日に2回のプロテイン摂取を女性のお客様にも伝えております!

 

 

また食前プロテインも超絶満腹感が得られるのでオススメでっす🙆‍♀️

 

プロテインをケチらずガンガン使って自分に投資して行きましょう!

 

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


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