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【ファミリーマート】この冬食べたい、高タンパク質おかず3選

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 今年の年末年始は忘年会や新年会がなくなり、例年よりも食生活のコントロールがしやすいという人も多いのでは? 筋トレできる時間も増え、筋肉アップのチャンスです! だからこそしっかりと高タンパクな食事を心がけたいですね。そこで今回はファミリーマートで買える、この冬食べたい高タンパク質のおいしいおかずをご紹介します。

 

「和風だし香る8品目のおでん」(税込213円)

カロリー175kcal/1袋、たんぱく質12.5g

 寒くなると食べたくなるあったかおでんは、実はタンパク質の宝庫。低脂質でヘルシーなので、減量中でもどんどん食べてほしい冬のおかずNo.1です。でも、家で一から作るのは時間も手間もかかって大変ですよね。そんな時に嬉しいのは、人気具材が8品目入ったこのパックおでん。約5分温めるだけで、熱々でしみしみのおいしいおでんが食べられます。具は卵に大根、ちくわ、さつま揚げ、野菜入り鳥つくね、こんにゃく、しらたき、昆布の8種、加えて旨み成分たっぷり、深い味わいだし汁もたっぷり。この1パックで12.5gのタンパク質に5.5gの食物繊維が摂取できます。

1袋あたりの栄養成分表示
カロリー175kcal たんぱく質12.5g 脂質7.5g 炭水化物17.0g(糖質11.5g 食物繊維5.5g) 食塩相当量6.0g

 

野菜とチキンのアヒージョ風 (税込311円)

カロリー255g、たんぱく質15.6g

 ガーリックとオリーブオイルで煮込むスペイン料理、アヒージョ。酒のつまみにもおかずにもぴったり。こちらは”アヒージョ風”ということで、オイルは少なめですが、ガーリックはしっかり効いていて、レンジで温めると食欲をそそる良い香り。優秀筋トレ食材の鶏肉 × ブロッコリーがゴロゴロ入っていて、しっかりとタンパク質補給できます。鶏肉はジューシーだし、ジャガイモも味がしみてて本格的なおいしさで、リピ買いする人も多い人気商品。冷凍食品なのでストックしておいて、筋トレ前後の補給食にも最適です。

1食(135g)あたりの栄養成分表示
カロリー255kcal たんぱく質15.6g 脂質15.0g 炭水化物15.5g(糖質13.1g 食物繊維2.4g) 食塩相当量0.8g

 

「直火焼なんこつ入りつくね」(税込278円)

カロリー205kcal /1食、たんぱく質18.6g

 なんこつのコリコリ食感に、ふわふわの鶏つくね肉、甘すぎず濃すぎずの絶妙な甘辛だれの味で、ファミマの冷凍惣菜のなかでも、絶大な人気を誇るこの商品。ネットやSNSでも「ファミマのおつまみで一番好き」などと絶賛する声が多数上がっています。その上、高タンパク・低糖質なので、筋トレ民にとっても嬉しいですね。まだ食べたことない人は、ぜひ一度試してみてください。絶品高タンパク食として、冷凍庫に常備ストックしたくなるかもしれません。

1食(130g)あたりの栄養成分表示
カロリー205kcal たんぱく質18.6g 脂質10.4g 炭水化物9.9g(糖質8.5g 食物繊維1.4g) 食塩相当量2.5g

 以上、ファミリーマートで買える冬のおすすめ高タンパクおかず3選でした。身体づくりをする上で食事はとっても大切ですが、時間や手間を考えると筋トレ前後のタンパク補給もなかなか難しいもの。便利でおいしいコンビニ商品を賢く使って、筋肉を大きく育てましょう!

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