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忙しい会社員トレーニーこそ朝活するべし!【継続のコツ編】

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こんにちは!トレーナーのせりです!

 

前回は2回にわたって朝トレのメリットについてお話させて頂きましたが、今回は、一見ハードルが高いと思われている朝トレの継続のコツをお伝えします!

イコール早起きのコツみたいですが、ご容赦下さい。

 

①起きる2時間前に暖房を高温でセット

→これは冬に本当におススメです。目覚めが桁違いです。笑

おそらくほとんどのエアコンにタイマー機能がついていると思うので、やってみてください!朝トレは布団との闘いです!

 

②起きてすぐコップ一杯の水を飲む

→これも重要。起きてすぐ水を飲むことで内臓が目覚めます。

寝る前に用意しておいて起きたらすぐに飲める場所に常温で置いておくのがおススメ。

 

③起きてすぐバナナ等の消化吸収の早い炭水化物でエネルギー補給

→朝トレを何も食べずに行う人がいますが、僕は反対派です。

それならやらない方がいいんじゃないかというレベルです。

朝起きて消化吸収の良いものでエネルギー補給してから最低45分は空けてトレーニングを開始しましょう。

ダイエット目的の有酸素運動を朝にやる場合は、糖質は取らずにEAAやBCAAでアミノ酸のみ補給してあげるといいと思います。

 

 

④ウェアで寝る

→これも意外と重要。

起きてすぐ家を出れるようにするのが肝なので、少しでも身支度の手順は短くしましょう!そしてウェアを着て寝ることで夢の中でアップできます!

 

⑤睡眠時間をしっかり確保する

→これは大前提。ただでさえ怪我のリスクがあがる朝トレなので、睡眠不足でやるのは危険です。

 

以上、簡単なコツですが、ぜひやってみてください!

 

 

 

 

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