NEW

手越祐也がファスティングに初挑戦! 久しぶりの固形物に「幸せだ~」

【この記事のキーワード】

 元NEWSでタレントの手越祐也が12月21日、自身のYouTubeチャンネルに『【初めてのファスティング】食べられない以上の地獄はありません』と題した動画をアップ。初挑戦となるファスティングの過程や感想について紹介した。

 ファスティングとは、一定の期間食事を摂らず酵素ドリンクのみを摂取することで、内臓を休めて体をリセットさせること。一般的に、ダイエット効果や美肌効果があるとされている。手越が今回ファスティングに挑戦する理由は、数日後に迫ったクリスマスライブに向けて、最高のコンディションに持っていくためだという。マネジャーから「機嫌悪いとかやめてよ」と言われると、「そういうの一切ない人間なので、たぶん大丈夫!」と自信ありげに答えた。

 ファスティング1日目、酵素ドリンクを飲んだ手越は「なるほどね~」と顔をしかめる。あまりおいしくないようだ。そんな手越の前で遠慮なしに弁当を食べるマネジャーに向かって舌打ちし、「俺の目の前で弁当食うなよ! ふざけんなよ!」とツッコミ。早速、“機嫌悪いとかやめてよ”のフリに応えていた。

 その後、フットサルやゴルフの練習、収録などハードなスケジュールをこなしながらも、ファスティングを続行する手越。そして迎えた最終日、この日は昼食から“回復食”として味付きのスープを、夕食はサラダや雑穀米などヘルシーな食事を摂った。久しぶりの固形物に「幸せだ~」と頬を緩ませながらファスティング生活を振り返った手越は、「飴とかラムネとか何度も揺らぎましたよ」「俺、意外に自制心あるんだなと思いましたね」と大きく笑った。

 手越といえば、緊急事態宣言中に酒席に参加していたことなどがきっかけで、今年6月にジャニーズ事務所を退所。当時は「自制心がない」と叩かれたこともあったが、それすらもこうして自虐で笑いに変えてしまうポジティブさはさすがだ。

 今回のファスティングで、クリスマスライブへの準備を整えた手越。本番でのパフォーマンスを、ファンは心待ちにしていることだろう。

Pick Up

手越祐也がファスティングに初挑戦! 久しぶりの固形物に「幸せだ~」のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ