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これから筋トレを始める方へ

【この記事のキーワード】

 筋トレを始める前にまず知って頂きたいのは、なんといっても

 筋トレをするメリット!!

 これです。

「なんのために筋トレをするのか」
「やっているうちに、こんないいこともあった」

という気づきもあるかと思いますが、筋トレを始める前に理解しておくことはとても大切ですし、長続きする要因にもなります。

1.自信がつく
2.姿勢が良くなる
3.健康になる(医療費を抑えられる)
4.太りにくくなる
5.寝つきが良くなる(良質な睡眠)
6.仕事のパフォーマンスが上がる
7.モテる(男女ともに)

 ざっとメリット挙げましたが、全て実体験に基づいた感想です。

 いかがでしょうか? ワクワクしてきませんんか?

 ではまず、どの頻度でトレーニングしていったら良いのか?

 元運動経験者の方なのか、本当に全く運動経験ゼロからスタートするのかによっても変わってきますが、長く継続していくためにも、無理をしないことがとても大切です。

 一例としては

月:下半身
火:上半身
水:休
木:下半身
金:上半身
土:休
日:休

 会社勤めで、土日がお休みの方は、このようなメニューで始めてみてはいかがでしょうか?

 これではちょっと物足りないな、という方は、水に体幹トレーニングの日を入れたり、土日のどちらかは有酸素を入れたり、調整してみてください。

 逆に、お仕事が不定期の方は、1日トレーニングをしたら1日休む、というサイクルの中で、仕事がお休みの日はトレーニングも休む、という形からのスタートがおすすめです。

 仕事の後にトレーニングをする生活は慣れない間は結構ハードなので、お休みの日は十分に身体を休めてあげるでOKです。

 ぜひ、参考にしてみてください。

 

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