NEW

ベンチプレスを必ず胸に効かせる方法!

【この記事のキーワード】

こんにちは!トレーナーのせりです!

 

みなさん、ベンチプレスは普段やりますか?

いろんなフォームがあったりなかなか奥が深いベンチプレスですが、胸の種目の中で最も高重量を扱える貴重な種目なので、効果的に取り入れていきたいですよね!

 

ベンチプレスがあまり胸に入らない…

三頭や肩に入ってしまう…

 

という声をよく聞きます。

そこで、今回は確実にベンチプレスを胸に効かせるコツを説明します!

 

それはズバリ…!!!

 

『 事前疲労法 』です!

 

対象筋になかなか効かせられないときに、事前に他の種目でその対象筋を使って疲労させることで、効かせやすくするという方法です!

僕のオススメは、ベンチプレスの前に軽めの重量でダンベルフライをやることです!

 

ちょっとパンプするくらいまでやってあげると、胸筋を意識しやすくなってベンチのときもうまく効かせられるはずです!

 

ぜひお試しあれ!!

 

ベンチプレスを必ず胸に効かせる方法!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ