NEW

今後競争が激しくなるトレーナー業界で生き残るためには?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、今後競争が激しくなるトレーナー業界で生き残るためにはについて書かせて頂きます。

今では、半年で一人前のパーソナルトレーナーにというような内容を謳ったトレーナースクールが多くなってきています。

そういったスクールが増えることは、もちろんトレーナー自体の数も増えるということです。

パーソナルトレーナーの数が増えることは、世間的な認知の増加という点ではいいことだと思いますが、それだけ競争が激化するということです。

例えば、今ではフリーランスの数が増加していることから、トレーナースクールを出てそのままフリーランストレーナーとして活動している人も増えていますが、フリーランストレーナーが1人増えるという1つの会社が増える様なものです。

そういった状況下で生き残っていくためにはどうすればいいのでしょうか?

それは他と圧倒的に差別化をはかることです。

差別化は知識でも、認知度でも、コミュニケーション能力でもなんでもいいと思います。

ただ、自分にだけしかない武器を作っていくというのは必須かなと思います。

僕も普通のトレーナーとして埋もれない様に日々精進していきます。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________
筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!
お気軽にフォローお願いいたします^_^
パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩ ——————————————————–
●youtube
https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

●Instagram
https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

●公式ライン
http://bit.ly/2VlCKOA

●Twitter

今後競争が激しくなるトレーナー業界で生き残るためには?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ