NEW

ヒップスラストはいい種目か??

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ヒップスラストはいい種目かについて書かせて頂きます。

ヒップスラストとは、バーベルを股関節に乗せてお尻の上げ下げでお尻の大きい筋肉である大臀筋をメインで鍛える種目です。

SNSでよくこの種目を行なっている方を見かけますが、果たしてこの種目はいい種目なのでしょうか?

結論として、僕はおすすめしていません。

理由は、仙骨が後傾しやすくなるからです。

ヒップアップにおいて大切なことは、骨盤の骨である仙骨を上方かつ前傾させることです。

こうすることで、お尻が上がってみえます。

しかし、ヒップスラストでのトレーニングは仙骨が後傾しやすくなるので、逆にお尻が垂れてしまう可能性があります。

さらにおすすめできない理由は、伸長性【エキセントリック】収縮がかけにくいという点です。

筋肉を肥大させるためには伸長と収縮が両方かからないと成長しません。

つまり、ヒップスラストは筋肥大において効率が悪いということです。

以上がヒップスラストがおすすめできない理由です。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________
筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!
お気軽にフォローお願いいたします^_^
パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩
——————————————————–
●youtube
https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

●Instagram
https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

●公式ライン
http://bit.ly/2VlCKOA

●Twitter

https://twitter.com/workoutevryday

 

ヒップスラストはいい種目か??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ