NEW

腹筋ができないのは筋肉がないからではない

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、腹筋ができないのは筋肉がないからではないについて書かせて頂きます。

腹筋運動をやったことはありますでしょうか?

一般的な腹筋はクランチと呼ばれる種目で、体育の時にやった状態起こしに近い動作です。

これが腹筋の王道種目になります。

このクランチができない人が多くいらっしゃると思います。

特に、僕のお客様だと女性ができない人が多い印象ですね。

では、このクランチができないのは腹筋の筋力が弱いせいなのでしょうか?

太りすぎていない限りは、腹筋が弱すぎてできないという方は少ないと思います。

僕の中では筋力的な問題よりも、その動作をやったことがないからできないということが多いという印象です。

実際、僕がクランチができないお客様に対して、手で誘導してあげると、自分だけでもできるようになっていきます。

クランチができない人は、誰かにクランチの動作を手伝ってもらって身体に覚えされるのが一番いい方法かなと個人的に思います。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

腹筋ができないのは筋肉がないからではないのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ