NEW

カフェイン効果とダイエット

【この記事のキーワード】

こんにちは、池袋でパーソナルトレーナーをしております。
バンと言います。

本日はカフェインについてです。

 

カフェインはトレーニングに前に飲むといいとよく聞いたことがあると思います。
なぜいいのかをご紹介させて頂きます。

 

目次
・カフェインはトレーニング前に取るとどんな効果があるのか
・カフェインを摂取するには??

 

 

・カフェインはトレーニング前に取るとどんな効果があるのか
カフェインのメリットをはじめにお伝えをします。
・筋持久力の向上。
・最大筋力の向上
・筋肉増量
・脂肪燃焼
などがあります。

カフェインは脳に作用することが多いです。
体脂肪を遊離脂肪酸とグリセリンとに分けてくれます。カフェインを摂取すると遊離脂肪酸の放出量を増加してくれる効果があります。
また血中のアドレナリンとノルアドレナリンが高くなり、心拍数と脂肪細胞での脂肪分解作用を促進させたりする働きがあります。
また運動による疲労は脳にあるアデノシン受容体が脳の神経細胞に働きかけて、細胞の活動を抑制しパフォーマンスが低下してしまうことがあるがカフェインの摂取により、アデノシン受容体に作用して筋疲労の感じを遅くしてパフォーマンスの向上につながる。

 

・カフェインを摂取するには??
カフェインはコーヒーで摂取する方が様々な反応を起こしてくれます。
カフェインの方が吸収率も上がりポリフェノールも含まれているのでよいです。
脂肪の分解を促進してくれ流のは他にもカテキンがあります。
カフェインとカテキンの組み合わせもいいですね。
ですが市販の安い緑茶は△ですね
テアニンとカフェインは集中力がすごくアップする研究もあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥20,000

回数券8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

カフェイン効果とダイエットのページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ