NEW

でかい人がダンベルベンチプレスを好む理由

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、でかい人がダンベルベンチプレスを好む理由について書かせて頂きます。

胸を鍛える際に、王道種目であるベンチプレスを行なっている人は多いと思いますが、コンテストに出場しているトップ選手の中にはベンチプレスを一切やっていない人もいます。

そういった人達がどういった種目をやっているかというと今回ご紹介するダンベルベンチプレスです。

では、ダンベルベンチプレスにはどういった利点があるのでしょうか?

それは、ダンベルの向きを変えられるという点です。

ベンチプレスだとバーがストレートなので、バーの向きを変えることはできませんが、ダンベルの場合は向きを換えることができます。

例えば大胸筋の上部を鍛えたい場合、上部繊維は鎖骨〜肩に向けて斜めに走行しているので、ダンベルの向きを斜めに変えて持った方が効率よく鍛えることができます。

このように、鍛えたい箇所に合わせて持ち方を変えられるという点がダンベルベンチプレスがトップ選手に好まれている理由かなと思います。

是非、トレーニングにダンベルベンチを取り入れてみましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

でかい人がダンベルベンチプレスを好む理由のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ