NEW

ドーピングについて

【この記事のキーワード】

えー、山城です。

ブログの更新停滞させるマンだったの今日は真面目に更新…


皆さん色んな役立つ記事書いてるので自分は少し突っ込んだテーマについて書きます。

ズバリ今回はドーピングについてです。


一口にドーピングと言っても様々な薬があり、アスリートの方が服用を禁止されてるものから、使用が認められてるもの、たくさんあります。


今回はネットでも簡単に購入できて比較的に使用者が多いアナボリックステロイドについて書こうと思います。


自分はキックボクシングの選手をやっていたと時は服用しておりませんでしたが、引退後に体作りとキープのために一年ほど服用した時がありましたので、メリット、デメリットについて伝えたいと思います。


まずメリットとしては、やはり非服用時より筋肉の付くスピードが早く、構築した筋肉の維持力が強いので、ボディメイクとキープがしやすくなりました。


そして、デメリット。

これは個人差がありますが、私は

出来物が増える

抜け毛が多くなり薄毛になる

乳房の女性化現象が

出ました

私はこの症状を認識してから一切の服用を辞めました。

一般的には動悸などほかの副作用が出る方もいます。

現在服用されてる方は、薄毛の進行を止めるフィナノイドや発毛効果のあるミノキシブルと言ったものと組み合わせて飲んで副作用を抑える場合が多いようです。


このようにドーピングとは近い存在でもありハイリスクハイリターンであり、個人的にはきちんとした食生活と適切なトレーニングでナチュラルに体を作るのが理想だなと思いました。


この記事はドーピングを勧めているのではなく、現在使用してる方やこれから使用を考えてる方への注意勧告のためにあえて書かせてもらいました。


上記の薬以外にも知識がありますので、ご質問などある方は気軽にご連絡ください。


眠くなってきたので今回はこの辺で…


ほなさいなら。


Instagramもやってるのでよろしくお願いします

https://Instagram.com/eita6314/

ドーピングについてのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ