NEW

【OKダイエット】太っていたから美ボディになれた♪

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

 

≪Diet上手さんの心の仕組み≫

今の世の中、本気になれば情報はバンバンそろいます。もちろん有効なダイエット方法も入手し放題です。

こんな話を聞いたことはありませんか?

現代日本人が1日に触れる情報量は「江戸時代の1年分」であり「平安時代の一生分」である。と言われています。

平安時代の一生分の情報量を1日で…。
繰り返しますが、現代は情報が溢れています。

にもかかわらず、現実はDiet上手さんと、Diet下手さんに分かれています。Diet上手さんの心の仕組みを知って、自分のボディを自分でデザインできるようになりませんか。

 

≪痩せる方法がわかっているのに太る2つの理由≫

運動・栄養・睡眠・遺伝・体質…、必要なダイエット情報はそろっている。それでも痩せない人が持っている2つの理由その1は、「やる気」がない

どんなに優秀なボディガードがついていても、守られる本人に生きる気持ちが無ければ守ることができないように、どんなに優れたダイエット情報が並んでいても、痩せる気がない人は痩せません。

当然ですよね?痩せる気が無い人の目の前にダイエット情報が山積みになっていても、隣に美味しいものが並んでいれば、食べます。どんどん食べます。

人は溢れる情報の中から、自分が欲しい情報だけを選び取っています。「やる気(痩せる気)」のない人には、美味しいものは見えてもダイエット情報は目に入りません。

というわけで、必要なダイエット情報がそろっていても痩せない人が持っている理由の1つ目は、「やる気」がないということです。

こんなことを書くと、ふざけるな!私は「やる気」があっても痩せられないんだと、怒る人がいるかもしれません。深呼吸して俯瞰してみて下さい。


その「やる気」は、あなたの「本気のやる気」でしょうか?不都合なことに目を閉じていませんでしょうか?

ちょっと厳しいかもしれませんが、これが現実です。「本気で自分の身体を大切にしよう!」と、あなたが本気の「やる気」を出せば、きっと現実は変わります。


≪次回予告≫

健康的にダイエットを成功させたいあなたを本気で応援しています。そんな思いにのせて次回は、「必要なダイエット情報はそろっていても痩せない人の2つ目の理由」をお伝えします。


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も良質な情報を得て、やる気を高めていきましょう!
マハロ~

【OKダイエット】太っていたから美ボディになれた♪のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ