NEW

運動習慣ない人は仕事もできない?

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です

今回は
運動習慣ない人は仕事もできない?
についてお話していきます。

運動は様々なメリットがあるというのはなんとなく聞いた事がありますよね!
実はそのメリットの中に、高次機能と言われる脳機能の向上があります。

具体的には、
仕事の配分を決める、計画を立てる、短期的な記憶をする、いくつもの仕事を同時に進めるマルチタスク機能を高める、などのいかにも仕事で役に立ちそうな機能です!
この、高次機能が運動する事で約7倍に跳ね上がるのです。
さらに物事をこなすスピードは約3倍に上がります。

だから脳機能の劣ってくる高齢者は特に運動が
必要と言われるんですよね!

運動をするとBDNFという脳細胞を成長させる脳内物質が多く分泌されます。
BDNFが多ければ脳細胞が増殖するので海馬(記憶に関する脳)が大きくなります。
普段から運動している人はこの海馬が2%ほど大きいと言われています。
また運動していなかった人もたった7習慣程度で海馬に大きな違いが出るようになるのです。

運動習慣がない人の中にももちろん生まれつき優れた脳の持ち主もいますが
やはり運動をしている人の方が脳への刺激は多い、結果脳機能が高まっているという事がここから考えられます。
なので運動習慣と仕事が繋がってくるんですね!


仕事できる人は運動習慣があるっていうのもやはり理にかなっていますね!

●他のSNSはコチラ!


・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442

・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!

https://note.com/asitamopozi/magazines

運動習慣ない人は仕事もできない?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ