NEW

成功体験の自作自演であれが高まる!?

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
成功体験の自作自演であれが高まる!?
についてお話ししていきたいと思います

成功体験で自分のモチベーションがあがる経験ってみなさんありますよね!
実はこれ自作自演でも効果があるんです。

なんだか調子が悪く何やってもうまく行かない。
気を遣った行動も全部裏目に出るし、誰も優しくしてくれないし。。。
謎の不調の時ってあらゆる事がなぜか重なりますよね。
しかもこんな風に
「最近どうもいいことが無い」
「なんか惰性で進んでる気がする…」
などの悩みを抱えているとなんとなく自分のエネルギーを減らしていくものです。

そんな時に試したいのがこの
「自作自演の成功体験」
なんですよね!

どんなに簡単なことでもいいので自分が絶対に達成できる目標を設定知って
それをちゃんと実現、目標達成するのです。
成功体験は脳の快楽物質であるドーパミンの分泌を促してくれるので
気持ちは前向きになりますし、元気になります。

人はそれほど大きな目標でなくとも自分で決めた事をクリアできると満足します。

むしろ高すぎる目標を設定してしまうと逆に目標と現実のギャップで
落ち込んでしまう可能性があります。

なので負のスパイラルにいるときは特に90%以上の確率でクリアできる目標にして
小さな成功体験からクリアできるようにしてあげると
毎日の風向きが変わると思います。
ぜひお試しあれ!!

●他のSNSはコチラ!


・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442
・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!
https://note.com/asitamopozi/magazines

Pick Up

成功体験の自作自演であれが高まる!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ