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身体をダメにする有酸素運動!それなら外を歩く方がマシ

ジムで見かける有酸素運動多くの場合

『それお金だしてやるべきことなの』ってものが多くあります!

 

本日のテーマは

有酸素運動のやり方を改めよう!

でっす!

ダイエットの為の運動が身体をダメにしていることはよくあります。

 

早速紹介して行きましょう!

ランニングマシン編

ランニングマシンで直して欲しい部分は3つでっす!

・傾斜なし

・本やスマホ操作による猫背のままの使用

・ドタドタ走り

解説して行きましょう〜

傾斜なしのランニングマシンは脚を上げ下げするだけで

前に蹴り出す機能を使わずに動作を繰り返す事につながります!

歩行としての機能が危ぶまれます!是非多少なりと傾斜をつけてみてくださいね〜

 

また猫背のままの利用はとっても身体に悪いです。

猫背を定着させてしまうので運動効率を下げ筋トレは効きにくくなり

代謝も落ちます。

身長が高くなるように

姿勢を正して行いましょう!

 

そしてドタドタ走りは明らかに筋肉と連動性を使わないフォームになります。

たまにはイヤフォンを外して音を聞いてみましょう〜

 

次に

インターバルトレーニング編(HIITやTABATA)

インターバルトレーニングで気を付けるべきはは2つ!

・フォームが崩れるエクササイズは採用しない

・縄跳びなどスピードを調節しにくいく心拍数を上げきれない種目を採用しない

の2点でっす!

 

シンプルにスクワットで背中が丸くなったり、膝が内側に入ったりする場合には

もっとシンプルな種目に変えてみましょう!

 

またエクササイズが縄跳び以外にも重量が重いスクワットなどは適さないことがあります。

 

心拍数が上がりにくい為です。

スピンニングバイクなどがオススメで〜す!

 

是非明日からの有酸素運動見直してみてくださいね〜

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


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