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痩せたいならこれだけはやってほしい!おすすめ筋トレ3選

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皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、痩せたいならこれだけはやってほしい!おすすめ筋トレ3選について書かせて頂きます。

今のこの時期は食べすぎたり、運動不足から太りがちな季節なので脂肪を燃焼できるトレーニングをして正月太りをしないように気をつけてほしいものです。

そこで今回は僕がおすすめする痩せるための筋トレ3選をお伝えします。

①スクワット

スクワットは王道種目ですが、脚の多くの筋肉を動員するのでおすすめです。

特に脚を広めにひらいたやり方で行う【ワイドスクワット】ことで、内ももの内転筋にも刺激が入りやすくなるので、スクワットの中でもワイドスクワットがおすすめです。

②懸垂

懸垂は背中の大きな筋肉である広背筋をはじめ、上半身の多くの筋肉を動員するのでおすすめです。

自重でのトレーニングは中々ハードなため、できない人はアシストするために椅子を使ったりして行うことがおすすめです。

③ランジ 

最も体積の大きい筋肉であるもも前の大腿四頭筋を鍛えるためのトレーニングがランジです。

重りを持って行うことでより負荷が大腿四頭筋に与えることができるのでおすすめです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

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