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一見、女々しくても渋く逞しい体を作る種目

渋いって何やんねんって感じですよねw

まぁ健康で逞しくてアスリートのような身体ですね。

 

でもそんな逞しい身体の裏側には

地味で熱心な印象を与えない種目が

縁の下の力持ちとして機能する種目があります。

本日はそんなダークナイトのような種目をお伝えしたいと思います。

 

本日のテーマは

地味だけど効果絶大な種目

でっす!

 

早速紹介していきましょう〜

1ブリージング

つまり呼吸でっす!

ヨガみたいに瞑想しろとかそう言うのではありません!

うつ伏せや仰向けで肋骨全体に空気が送れるようにコントロールしましょう。

これができるだけで四十肩や腰痛が治る場合もあるほどです。

スクワットも重量が伸びたりします。

詳しいやり方はぜひ体験パーソナルで聞いてください!

 

次は

スイマー

デスクワーク、読書、スマホの操作などですぐに機能しにくくなるのは

肩甲骨周りの筋肉です。

ここが働かなくなるとすぐに猫背になり肩凝りや頭痛の種になります。

それを解消するエクササイズは『スイマー』でっす!

https://www.instagram.com/p/B60ins0g7Ju/?utm_source=ig_web_copy_link

理学療法で使われる動きですが、このエクササイズを日頃から行うと怪我予防にも

筋肥大にも効果的でっす!

 

ぜひ、地味でもコツコツ続けてみてくださいね〜

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


池袋・赤坂にてパーソナルトレーニング受付中です‼

学術的なトレーニングをしてみたい方!

下記ホームページより、体験トレーニングにお申し込みお待ちしております。(^^)/

 

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『base BODY CONDITIONING』

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https://instagram.com/kensone817?igshid=85lokn0yt467

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