NEW

【痩せる】方法がわかっているのに「太る」2つの理由とは?

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

今回の記事は予告通り、「必要なダイエット情報はそろっていても痩せない人の2つ目の理由」をお伝えします。(1つ目の大切な理由は前回の記事をご覧ください)


≪痩せる方法がわかっているのに太る理由その2≫

運動・栄養・睡眠・遺伝・体質…、必要なダイエット情報はそろっている。「ダイエットの必要性もわかっている」それでも痩せられない人の理由はズバリ、「実行力」がないことです。

なんとなく頭ではわかっている。しかし、長く続けてきた太る習慣・太る行動が変えられない。「人は習慣の生き物」と言われるくらいですから、これはかなりの強敵です。

こんな時、理屈で戦おうとすると、残念なことにほとんどの場合は負けます。ではどうすればよいのか?

 

≪OK流Diet攻略方法≫

オススメの方法があります。それは「あなたの感情に火をつけるスイッチを入れること」です。
必要なダイエット情報があり、やる気もあり、そこに実行力が加われば、変化しないはずがありません。

Diet上手さんは、この「実行力」を覚醒させる「スイッチ」の入れ方が上手なのです。


≪次回予告≫

ここまでの情報で、Diet上手さんは優良なダイエット情報と共に、「やる気」と「実行力」を持っていることを分かっていただけたでしょうか。

この「やる気」と「実行力」が抜けていると、どんなに大量にダイエット情報を積み上げても、ダイエット本を購入しても、痩せられない悲劇が起こります。

そうか!「やる気」と「実行力」が備わればいいんだ。

しかし、ここにもまた落とし穴が存在しています!!

 

どういう事かといいますと、ここまでの情報を得たところで「そうだったんだ~」と、安心して終了すると、当然現実は変わりません。

得たかったのは、「情報」ではなく「結果」であることを忘れてはいけません。

そこで次回は、「やる気」と「実行力」を目覚めさせるために、自分に「美ボディスイッチ」を入れる方法をひとつご紹介します。
お楽しみに。


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も「気持ちよく美しく歩く」を、実行しましょう!
マハロ~

Pick Up

【痩せる】方法がわかっているのに「太る」2つの理由とは?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ