NEW

あなたの美ボディスイッチを入れて美しく痩せる方法

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

前回、前々回の記事で、【痩せる】方法がわかっているのに「太る」2つの理由と、Diet上手さんの心の仕組みをご紹介しました。

今回の記事は予告通り、「やる気」と「実行力」を目覚めさせるために、自分に「美ボディスイッチ」を入れる方法をひとつご紹介します。


≪太っていたお陰で美ボディになれた≫

歩けなくなったから、よりマニアックなウォーキングの専門家になれた。

腰をつぶしたから、親身になって腰痛ケアを深くサポートできる。

照れ屋で無口だったから、講演家やポッドキャスターになった。

これらはすべて私自身のことです。

私を成功させてくれたのは、次の3つのお蔭です。


1.家が貧乏だったこと。
2.学校へ行ってない事。
3.病気だったこと。

これは、経営の神様と言われた、松下幸之助さんの言葉です。

ダイエットに応用してみましょう。
「太っているせい」と言うか、「太っているお蔭で」と言うかで、未来は大きく変わります。

 

≪あなたの感情に火をつける美ボディスイッチの入れ方≫

その方法とは、「天国」と「地獄」妄想法です!

あなたの「やる気」と「実行力」に火をつけるために、「天国」と「地獄」を知りましょう。そうすることで、自らスイッチを入れるのです。

こんな感じです→

天国さんは、
理想の体型を手に入れて、前を向いて凛と過ごすことで姿勢もよくなり、身体も軽やか、似合う洋服も増えて、フットワークも上がって、毎日が楽しい♪さらに前より、モテてる感じ!

地獄さんは、
見られたくない体型になって、下を向いて過ごすうちに猫背が悪化して、身体が重く、カワイイ洋服はサイズがない、出不精になって、毎日が悲しい。さらに前より、痛々しい感じ!


どっちの自分でありたいか?

天国さんのように、こうなりたいという目標でスイッチが入ればOKなのですが、それだけではなかなか心が動かないという人は、地獄さんのようになったら困る、ヤバイ、嫌だ、という動機でスタートしてもOKです。


人は良くなることよりも、損することや悪くなることを避けたがる生き物です。その特性を活用して、スイッチを入れてみましょう。

「汗臭い」「股ずれが痛い」「狭いトイレに入れない」…太っていたからこそ知っている地獄があるなら、それも材料にしてスイッチを入れましょう。

 


≪私には無理…ではなく私だからできる!≫

現状が100kg超えていてもOKです。
氷が水になるより、氷が一気に気体になる方がインパクトがあります。体重は決して数字の大きさだけの問題ではありませんが、体重が62kgの人が60kgになるよりも、70kgの人が59 kgになる方が、変化が大きく達成感を得やすいでしょう。

達成感は強いモチベーションに繋がります。これも太っていたからこそのメリットです。
「太っていたお陰で美ボディになれた」と笑顔で言える日を楽しみに毎日を歩みましょう。応援しています!


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日もあなた史上最高の美を妄想しながら、颯爽と歩きましょう!
マハロ~

あなたの美ボディスイッチを入れて美しく痩せる方法のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ