NEW

ベンチプレス100kg!絶対に挙げたい!あなたへのRoad Map⑤!

ベンチプレス100kg!絶対に挙げたい!あなたへのRoad Map④!

明けまして、おめでとうございます!

皆さん、お久しぶりです。

ベンチプレス大好きなマグマアカネです!

 

昨年はコロナなどの関係で、思うようにトレーニングができなかった方も多くいらっしゃるかと思います。

それでも、できる限りのことをやって、ここまで来られたかと思います。

 

さて、ベンチプレス100kg!絶対に挙げたい!あなたへのRoadMap①から④の内容はいかがでしたか?

少しずつ、重量が伸びて来ている方もいらっしゃるのではないかと思います。

ここで、①から④で紹介した練習メニュー以外にもぜひ取り組んでいただきたいベンチのやり方を紹介したいと思います。

地力を強くするベンチプレス

今までは、いわゆる普通のベンチプレスのフォームで取り組むメニューでしたが、

これ以外にもやって頂けたら、地力がもっと伸びるベンチのやり方は

★ワイドグリップの足上げベンチプレス

★ナローグリップの足上げベンチプレス

の2種類があります

★ワイドグリップの足上げベンチプレス

人差し指でシャフトの81cmラインに合わせて握り、足を地面から離して、足をピーんと伸ばしても良いですし、足を空中でクロスして組むのも大丈夫です。この状態で行うベンチプレスはさらに胸や上半身に効きます。上半身の地力アップに繋がります。

★ナローグリップの足上げベンチプレス

小指もしくは薬指でシャフトの81cmラインに合わせて握り、足を地面から離して、ワイド足上げと違って、足を空中でクロスして組むのをお勧めします!こちらは、三頭筋と胸により効きます!注意点としては、肩に力が入りすぎないように、肩の怪我にはぐれぐれも気をつけてください!

レップ数とセットの組み方

セット組み方は、両方とも、4レップX5セットでやりたいです!

重量はまず、上記のレップ数とセット数をこなせる重量に設定してやりましょう!

週に2回は行いたいですね!

一緒にベンチプレス、強くなりましょう!

ベンチプレス100kg!絶対に挙げたい!あなたへのRoad Map⑤!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ