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ドーパミンを出してダイエットを効率よく

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こんにちは、池袋でパーソナルトレーナーをしております。
ばんと言います。

 

本日はドーパミンとダイエットの関係についてをご紹介させて頂きます。

 

目次
・ドーパミンとは??
・ドーパミンとダイエットの関係??
・ドーパミンを増やすには??

・ドーパミンとは??
ドーパミンとは脳から分布される物質で前駆体はタンパク質やアドレナリンなどのホルモンでもあることがある。
ドーパミンを分泌されると
・モチベーションは上がったり
・集中力が上がったり
・記憶力が上がったり
・考え方がポジティブになったり
などの効果があります。

・ドーパミンとダイエットの関係??
ドーパミンとダイエットの関係についてですが、
先ほども説明したドーパミンが分泌されると出る効果によく詳しくしていくと
・モチベーションは上がったり(ダイエットを継続できる)
・集中力が上がったり(食事や運動に集中してできる)
・記憶力が上がったり(・・・)
・考え方がポジティブになったり(ネガティブにならずにダイエットができストレスがたまらずに効果的に落とすことができる)

こんな感じになります。

 


・ドーパミンを増やすには??
ドーパミンを増やす方法は
まずは栄養をしっかりと取ること、ドーパミンを生成する時に必要な栄養素はタンパク質のチロシンになります。
チロシンはまぐろなどの魚などのタンパク質やナッツやアボカドに入っています。
またその生成を助けてくれるのがマグネシウムになります。
マグネシウムはナッツやほうれん草や魚などに入っています。
この食材を取るだけはなくしっかりとした栄養を取ることも大切です。
他にも好きな音楽を聴くとドーパミンの分泌が良くなったり、瞑想したり、運動してみたり、太陽を浴びてみたりしたりすると分泌されたりします。

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