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水を飲むだけでダイエットできる!?

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こんにちは。
トレーナー兼ジム経営をしている福浜です。

今回は「水」のダイエット効果についてお話します。

水はダイエット飲料だった!?

ダイエットドリンクと言われる商品がいくつかありますが、実は水にも食欲が抑制されるというダイエット効果があります。

バーミンガム大学で行われた研究では、

1日1回、食事前に水500mlを3ヶ月間、飲むことで体重が1キロ近く減った

というものがあります。

さらに、食事前に水を飲む頻度を毎食ごとにするとなんと、3ヶ月で体重が4kg近く減っていました。

他の研究でも、
「いつもの量にプラスして200mlの水を飲むと、総摂取カロリーは70lcal減る。」
というものもあり、ダイエットをされる方はぜひ積極的に水分補給をしてみてください!

また、健康面についても水を飲むことで、塩分と砂糖の摂取量も自然と減り、コレステロールの摂取量も減ることが報告されています。

水毒について

ちなみに水毒についてもお話いたします。

水毒とは、水の飲みすぎで体内のナトリウム濃度が下がり、死に至ることもあるという症状です。

マラソンで水を飲み過ぎたランナーが死亡した例や米ラジオ局が任天堂の家庭用ゲーム機を景品として開催した水飲みコンテストで女性が死亡したというニュースもありました。

しかし、健康な人の腎臓は1日に15リットルの水分を代謝する能力があり、上記のコンテストでは7リットルもの水を短時間で飲んでいるのが原因と考えられています。

ありえない量を飲まなければ問題はありません。

まとめ

ダイエットのためには食事前にコップ1〜2杯程度の水を飲んでから、ご飯を食べるという習慣をつけましょう!

ダイエットでは楽に痩せることが最も重要なこと。
無理をしない方法なので、ぜひお試しください!

 

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