NEW

【ノウハウコレクターを脱出して美ボディになる!】

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

ちょっとダイエット始めようかなと思いつつ、目の前に美味しそうなものがあると「明日から始めよう」と、ひとまず美味しく食べてしまう。

こんな経験はありませんか^^?

私はあります^^。


「川柳」にするとこんな感じですね。

「 ダイエット 食事制限 明日から 」
「 ダイエット 十年たっても 明日から 」

そんな「始まらないダイエット」の経験者の方や、「先延ばし」の名人さんに、おすすめの川柳ではなく「格言」があります。

それは、「Ready Fire Aim(構え 撃て 狙え)」という言葉です。
どんな意味があるかご存知ですか?

通常の射撃ならば、「構えて、よく狙ってから、撃つ」という流れですが、ちょっと順番が違っていますね。

≪ダイエットの行動につなげるビジネス格言≫

ビジネスの世界では「構え 撃て 狙え」という順番です。というのは、完璧に狙おうとして、情報を集め、勉強して、計画を立てているうちにまた新しい情報を入手して、勉強しなおし、計画を立て直し・・・、そうこうしているうちに他社に先を越されて、販売の機会を逃してしまう。

 

そんなことが起こらないように、まずは撃つ(販売する)。そこでフィードバックを得て、商品を改良していくことで利益につなげるのです。


≪ダイエットに詳しいメタボさんや、

  お金儲けに詳しい貧乏人にならないために≫

情報コレクターになって頭でっかちになっていても、行動を起こさなければ何も得られない。そもそも頭で考えて完璧な商品を作り出すのは不可能なことです。

ビジネスで言えば、商品を売り出す前に完璧な商品づくりを目指していると、永久に出来上がらないということ。なぜならば、顧客の反応なしに完璧な商品などできないから。

ダイエットも同様に、まずは素早くスタートすることが大切。完璧な方法を追い求めて、研究・勉強ばかりして、いつまでたっても具体的な行動を始めなければ、ダイエット効果は生まれません。

誰でもズバッと痩せる究極のダイエット兵器を検索している間に、ラジオ体操でもいいから身体を動かすべきですね。


≪軽やかに動くことで軽やかな身体に≫

「勉強不足なので、もう少し勉強してから・・・」ではなく
「まずは、軽くストレッチしてみる」というように、軽やかに行動を起こすことが次の行動につながるポイントです。

もし、あなたに考え過ぎて動けない傾向があれば、机に向かい続けるよりも、軽く一歩動くことを優先してみましょう。きっと早くゴールに近づくことができます。
まずは、スモールステップでOK。風のように軽くいきましょう!


【参考音声】
OK和男の「美姿勢」で人生を拓く WALK ON RADIO !
https://stand.fm/channels/5fedd4891f63b1cf6828adcf

0-1: Ready Fire Aim(構え 撃て 狙え)
https://stand.fm/episodes/5fede709be0d5dee46a125c3
ぜひ、音声もお聴きください(*^-^*)♪


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も軽やかなステップで、颯爽と歩きましょう!
マハロ~

【ノウハウコレクターを脱出して美ボディになる!】のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ