NEW

【年齢のブロックを外す話(音声付き)】

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

今回の記事を読むと「もう歳だから」とは、うかつに言えなくなりますよ。


≪最高齢トレーナー≫

突然ですが、
「タキミカさん」をご存知ですか^^?

 

御年89歳、 2021年1月15日で90歳になる日本最高齢のフィットネスインストラクター、瀧島未香さんです。
 
左右開脚も前後開脚も前屈もピタ~としなやかにおこなって、腕立て伏せもスクワットもラクラクとこなし、生涯現役を体現していらっしゃいます。

 

驚いたことに、若いときからトレーナー業を続けていたわけではありません。
ダイエットのために65歳でジムに入会されて、約1年でみごとに15kgのdietに成功。

そしてその後もトレーニングを続けて、なんと87歳でフィットネスインストラクター活動をスタートされたのです!
 

身体はもちろんのこと、目も歯もお元氣で、薬も飲んでいない。座り姿勢も美しく笑顔が素敵。これだけでも十分にスゴイのに・・・。

さらには、世界中の人とつながりたい一心でiPad・スマートフォン・パソコンの操作や英語の勉強もしていらっしゃるとか。素晴らしいじゃあ~りませんか♪
 
そして現在の夢は、フィットネスインストラクターとして日本で47都道府県を回って、そこから海外に出て世界中の人たちを元気にしたい! 100歳も現役で!!
・・・っと、夢も素敵じゃあ~りませんか^^♪
 

そんなタキミカさんの輝かしい笑顔を見ていたら、50歳過ぎて身体にガタが来ているし…なんて… 私には…「 言えましぇ~ん!(;’∀’)! 」


ちなみに私が10代の頃に描いていた60歳の自分は、シックスパックに割れた腹筋のまま元気に人生を謳歌していること。そんなス―パー爺さん(Super G)を目指していました。

現在51歳になっても、腹筋はかろうじて保っていますが、爺さんのイメージは大きく変わりました。60歳はぜんぜん爺さんではない。70歳も若い! 若さは年齢ではくくれない!
と感じています。

タキミカさんの姿を見ていると、人生の後半も楽しみになります!\感謝/


今回の記事は、ぜひ音声でもお聴きください
【これを聴くと「もう歳だから」とは、言えましぇ~ん ~最高齢トレーナー】
https://stand.fm/episodes/5ff33af1be0d5d0dc1a1766d

 

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も“今が旬”な在り方を楽しみましょう!
マハロ~

Pick Up

【年齢のブロックを外す話(音声付き)】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ