NEW

高重量にこだわる

【この記事のキーワード】


パーソナルトレーナーの宋です。

皆さんは重い重量でのトレーニングを行っていますか?

高重量を扱うトレーニングの利点は、

①トレーニング後の、テストステロンレベルが高く保たれる事が知られています。

②常時 代謝も高く保てる

③もちろん筋力アップには欠かせない効果があります。

そして重いウエイトで行うトレーニングの複合動作は、筋肉を強化して、

その後の筋力向上と、高重量に対応して筋肉の損傷を最小限に抑えようとする回復促進とで、

更に身体自体のパワーアップにつながります。

先ずはベンチプレス・スクワット・デッドリフトなどのBIG3と呼ばれる、重量を扱える種目から挑戦していくのもいいでしょう。

重量を伸ばす為に必要は補助種目の必要性も実感できるし、

自ずと、その他の種目の重量も伸びてきます。

ただし、重いウエイトでのトレーニングは疲労が溜まりやすく、セット毎に大幅に回数が落ちてしまう事もあります。

その場合、セット毎に疲労が残らぬようにしっかりとインターバルを取る事。

高重量でのトレーニングもやり方次第で、通常のトレーニングでは味わえないパンプ感を得られます。

やはり当たり前の事を再確認するのも大事です。

 

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらのアドレスから、お問い合わせ下さい。

songteail@gmail.com

聞くより実践するのがトレーニングが進歩します。

お気軽に御連絡ください。

高重量にこだわるのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ