NEW

見た目と体重、どちらを重視する?

【この記事のキーワード】

,

 こんにちは!パーソナルトレーナーの美智子です。

「せっかく筋トレしているのに、体重が減っていないのはどうして?」
「見た目は引き締まってきたのに、体重が減っていないのはダイエット上手くいっていないのかな?」

という方が多くいらっしゃいます。

 実は、体重と、スタイルが良いか悪いかは必ずしも同じではないんです。

 

筋肉と脂肪の体積の差

筋肉の方が脂肪より重たい

 同じ重さでも、筋肉と脂肪は体積の違いが大きく、筋肉が増え脂肪が減ることにより引き締まります。

 体重が減っていないからダイエットがうまくいっていないと誤った考えをしてしまいがちなんです。

 

筋トレのメリット

 ・1日の基礎代謝量が上がり、痩せにくい身体を作ることができる
・垂れてくるお尻、重力にまけず、ヒップをあげることができる
・ウエストのくびれ
・引き締まった太もも
・背中の引き締まりなど

 単純に体重を落とすことだけを考えれば、有酸素運動や食事だけでも体重を落とす事は可能です。

 ただし、お尻が垂れてきた、二の腕のたるみ、背中のハミ肉、太もものたるみ、など改善してくれるのが筋トレ。

 筋肉と脂肪について理解し、トレーニングに励んでみてください。

 本質が分からないままだと、トレーニングを途中でやめてしまいがちです。

「どんなふうにトレーニングや食事して良いかわからない」
「一人では頑張れない」
「遠回りしないで最短で結果を出したい」

  そんな方はぜひ一度、お問い合わせください。

★HP★
https://peraichi.com/landing_pages/view/michiron

★インスタグラム★
https://instagram.com/michhi1024

★LINE@★
https://line.me/R/ti/p/%40023kbkhx

見た目と体重、どちらを重視する?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ