NEW

やめて下さい!筋トレ後の飲酒

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、やめて下さい!筋トレ後の飲酒について書かせて頂きます。

筋トレをやった後についついお酒を飲んじゃったという経験がある方多いと思いますが、筋トレ後の飲酒は控えた方がいいです!

ではなぜダメなのか??

それは、アルコールを飲むことによりコルチゾールの分泌されるからです。

コルチゾールとはストレスホルモンの一種で、その役割が脂肪の溜め込みと筋肉の分解です。

つまり、筋トレをしている人にとっては最悪のホルモンということです。

だからこそ、マッチョはあまり筋トレを飲まないんですよね【おそらくそうだと思います笑】

筋トレ後というのは、筋肉の合成が高まっている時です。

そんな時にお酒を飲んでしまうと、筋肉の分解が進んでしまうので非常にもったいないということです。

1本だけなら許容範囲ですが、ガバガバと飲みすぎるのはやめましょう!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

やめて下さい!筋トレ後の飲酒のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ