NEW

筋肉減りますよ?筋肉減少の要因3選

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋肉減少の要因3選について書かせて頂きます。

せっかく筋トレを頑張ってるなら是非やめてほしいことを3つ選びました!

①有酸素運動

有酸素運動をやることで、体脂肪は減るのですが同時に筋肉も減少してしまいます。

有酸素運動はダイエットに効果的な部分もありますが、こういったマイナス点もあるので、激しい有酸素運動は控えましょう。

②空腹

お腹が空いているということは、体内にエネルギーが不足していることを意味します。

身体に糖がない場合、糖新生という糖質以外のタンパク質などから糖質を作ろうとします。

これが筋肉が減少する原因になります。

空腹の時間を作らないように心がけましょう。

③飲酒

お酒を飲むことで体内からコルチゾールというストレスホルモンが分泌されて筋肉の分解が行われてしまいます。

筋トレをしている人はなるべく飲酒は控えましょう。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

筋肉減りますよ?筋肉減少の要因3選のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ