NEW

筋トレはやめてもいい

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレはやめてもいいについて書かせて頂きます。

筋トレを続けている人で、時々行くのが面倒くさいなとか筋トレがしんどくなったみたいな経験をしたことがある人はいらっしゃいますか?

僕もトレーナーという身でありながら、そういった気持ちになったことがあります。

そういう時にどう考えるか?

いやいや、筋トレサボったら筋肉が落ちちゃうから絶対に行かないと…とか、自分に負けたみたいで気持ち悪いからやり切るぞ!

みたいなプラスに考える人も多いと思います。

その考え方はとても素晴らしいです。

自分にストイックな方なのでしょうね。

ただ、たまには筋トレがしんどいならやめてもいいんだよと僕は伝えたいです。

筋トレをやりたいというよりは、やらないとという使命感は強迫観念が先行したトレーニングになってしまいます。

つまり、それは楽しくない行動をとっていることで、ストレスが溜まってしまいます。

筋トレがやりたくないなら、1週間休んでみるとか自分の好きな部位だけやるみたいな感じで筋トレに対するストレスを減らすべきです。

それが正しい筋トレとの向き合い方かなと思います。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

筋トレはやめてもいいのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ