NEW

楽して筋肉を付ける方法!

【この記事のキーワード】


嘘だろ!そんなのあるのか?と思われた方。

本当です!

結論から言うと、
スケトウダラを食べる!

筋肉(速筋)は、歳を重ねるごとに減少していきます。
筋力低下や見た目が悪くなっていく…
その改善方法といえば、昔から言われている筋トレ+食事(タンパク質)

しかし!

最新の研究で、スケトウダラ(速筋タンパク質)を食べるだけで、筋力増加する事が分かったんです!

○ラットの実験
コントロール食を摂取したラットに比べて、スケトウダラの速筋タンパク質を摂取したラットの方が筋繊維の太さが1.4倍になった。
他のタンパク質(ホエイ、大豆など)より筋肉の増加率が高いと確認。

○ヒトの実験
65歳女性19名3ヶ月特別な運動もせず、毎日スケトウダラのタンパク質を4.5g摂取。15名が筋肉増量

日本アミノ酸学会の第13回学術大会(2019年10月5日~6日、岩手大学教育学部総合教育研究棟(教育系))において発表された様です。

とても驚きですね!

でも、どうやって手に入れるの?

コンビニにもある

ちくわ1本33g

カニカマ50g

魚肉ソーセージなどの練り物。

(スケトウダラが主原料の場合)

因みに、低脂質で高タンパク。

体内での吸収率は卵より高いのでオススメです。

ただ、1番はバランス良い食事。偏食は禁物です。

最後に、やっぱり身体を動かすのは大事ですよね!

動かずに居ると血流が悪くなったり、肩こり、腰痛など不調が出てくるので適度に運動し筋肉をつけましょう!

短時間で効率よく運動したい方は、

下記のアドレスにご連絡下さい。

k.s.fitness01@gmail.com

 

楽して筋肉を付ける方法!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ