NEW

体重が変わらないのに、体形が崩れてきたら…!

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家☆
ウォーキングプロデューサーOK和男です!

ボディデザインダイエットコーチをしていると、こんなお悩み相談を頂くことがあります。
「体重は変わらないのに、体形が崩壊してきた…」

あなたにも、そんな体験ありませんか^^?
 
その背景にあるのは・・・

・長年にわたり重力を受け続けることにより、背骨がつぶれたりして体形が変形する。

・姿勢の崩れや身体の使い方のクセにより、
   →太ももの外側がパンパンに張りだしてしまう。
   →足首や顔の輪郭が消滅する。
   →くびれが消えてタルミが増える。  ・・・ということ。

結果として、
たとえ体重が変わっていなくても、見た目が大きく変化することはあります(;’∀’)

 

 

≪くびれが消える姿勢!≫

特に注意したいのは、「背中の丸まり」です。
なぜならば、背中が丸まると、腰・背中・首・肩が、ガチガチに凝り固まり代謝が悪くなったり、肋骨がつぶされることにより寸胴体形になってしまうからです。

ではどうすればいいのかといいますと、まずは次の3つを試してみて下さい。
 
1:お腹・胸・デコルテ・首などの縮んでしまいがちな身体の前側をストレッチ

2:前側に引っ張られてしまっている背面をしっかりと鍛えて姿勢を改善

3:体重計よりも姿見(全身がうつる大きな鏡)を毎日見るようにしましょう
 
OKポイントは「お腹のストレッチ」です!
縦にお腹を伸ばして、「美姿勢」でボディをデザインして未来を拓(ひら)いていきましょう!

今回の記事は、音声でもご視聴いただけます♪
Stand.fm~【OK和男の「美姿勢」で人生を拓くWALK ON RADIO】毎日配信
#2-10:体重が変わらないのに体形が崩れてきたら聴いておこう!
https://stand.fm/episodes/5ff47d7f288f4d7ce1a7ffa4


50歳過ぎても体型は、デザインできます!
いやぁ、私は70歳過ぎてるし、もう80歳過ぎているし…
という人は、ぜひ

【これを聴くと「もう歳だから」とは言えましぇ~ん。最高齢トレーナー】
https://stand.fm/episodes/5ff33af1be0d5d0dc1a1766d
をお聴きください。 きっと歳のせいにはできなくなりますよ♪

美意識高めて、一緒に健康的な身体作りをしていきましょう!

オンラインによる個別ボディデザインダイエットコーチ、ウォーキング指導もしていますので気になる方はご相談ください。

OK和男情報まとめ→ https://linktr.ee/okwalk

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も体形を整えて、カッコよく歩きましょう!
マハロ~

体重が変わらないのに、体形が崩れてきたら…!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ