NEW

加藤浩次・極楽とんぼ再開望むも世間は総スカン! リスク取らない状況の「発言」に重みなし?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
tereboi.jpg「AC photo」より

 タレントの加藤浩次が10日、トーク番組『ボクらの時代』に恵俊彰、坂上忍とともに出演。いずれも平日の帯番組のメインMCを務める人物としてのトークが展開されたのだが……。

 番組内で加藤は、コンビであった山本圭壱への気持ちと、2006年から休止状態の「極楽とんぼ」の復活について吐露。「山本がいたから今のボクがいる」と山本への感謝を述べた上で「できることならやっぱりもう1回やって決着つけたい。結果2人でやってだめだったってこともあるし、新しいものができるかもしれない」と、コンビ再開への思いが強いことを明かし、まだ納得がいっていないと語った。

 ただ、この加藤の発言に対し、世間は非常に冷たい反応。「仲間内以外で望んでる人いるのかな」「決着はついてるだろ」「本当は解散したいんだろ」など、加藤の発言に対し厳しいコメントが相次いだ。

 06年7月にに10代の少女に対する性犯罪の容疑で書類送検され、吉本興業に契約解除されてしまった山本だが、昨年1月には約8年半ぶりお笑いライブを開催、さらには加藤のコントライブの際、客席にいた山本が促されて久々の共演を果たすなど、徐々に芸能活動に復帰しつつあったのだが、やはり世間の目は厳しい様子だ。

「ネット上には『加藤が吉本を辞めれば復帰できるよ』という意見も多い。結局のところ吉本が許していないということなので、この意見は的を射ていると思います。視聴者からすれば、吉本に残ってリスクを背負わない状況の加藤の意見に重みを感じないということでしょうか。まあ、山本の存在が大きかった『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)も今や打ち切り説が飛び交う状況ですし、復帰しても居場所があるのかは謎なところ。10年遅いという声もあります」(記者)

『スッキリ!!』でのMC加藤の評判も決して芳しくなく、最近までともにメインMCを務めていた上重聡アナのスキャンダルもあって「加藤も降板に」という声も多い。そのような中で「山本復帰」の話をしてもまともには受け止めてもらえないということか。

 果たして「極楽とんぼ」完全復活はあるのだろうか。もしあるとしても、加藤は現在のMC番組をすべて失う覚悟が必要のようだ。なかなかそんな選択はできないだろう。

加藤浩次・極楽とんぼ再開望むも世間は総スカン! リスク取らない状況の「発言」に重みなし?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!