NEW

Hey!Say!中島裕翔と熱愛の吉田羊にジャニーズ事務所「相変わらず」の大激怒!? 呆れる世間の注目は「潰せる」か否か?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
shoumei.jpg「AC photo」より

 先週末、世間を驚かせた女優・吉田羊とアイドルグループHey!Say!JUMPの中島裕翔との「20歳差熱愛」報道。外で食事をして外に出ると手をつなぎ、その後中島が吉田の自宅マンションに”7連泊”していたというのだから、ファンでなくとも多少の驚きはあるだろう。

 今回の報道に、当然ながら「大元」であるジャニーズ事務所は怒りを抑え切れない様子。特に、中島をかなり気に入っていたとされる藤島ジュリー景子副社長は相当頭にきているようだ。中島はもちろん、吉田に対しての怒りがさらに強いという話も……。

 すでに「プライベートで二度と会わないと約束させられた」とか、ジャニーズ側が早々に火消しにかかっているとか様々な情報がすでに出ている。吉田にとってはまさに「火中の栗」を拾いにいってしまったという印象で、現在は事務所とともに大慌てらしい。ジャニーズがこれまで芸能界、テレビ界で行使してきた”圧力”を考えると、今後の吉田の仕事にも影響が及ぶかもしれない。

 ただネット上では、ジャニーズ事務所の動きに対する見方はどちらかというと呆れたようなものばかり。「この人たちいっつも怒ってるな」「不倫でもないんだし別にいいじゃん」「いいぞ吉田羊、もっとやれ」と、ジャニーズ事務所の相変わらずの「ヒステリー」ぶりに呆れ果てたようなコメントや、吉田を応援する声まである。

「先のSMAP解散騒動で、ジャニーズ事務所内部のドロドロとした閉鎖的な部分が完全に表に出てしまいましたからね。事務所幹部に陰湿な印象を抱く人が一気に増えたことを考えればこの反応も当然でしょう。ジャニーズが内部から崩壊してきていることの表れでは?」(記者)

 SMAP解散騒動におけるメリー喜多川副社長の絶対権力の行使などは大きなインパクトがあったが、その印象はいまだに残っているようだ。いい加減飽きた部分もあるかもしれない。

 さらにネット上で注目を集めているのが「ジャニーズは吉田を潰すことができるのか」というもの。吉田が目に見えて露出が減れば、やはりジャニーズのテレビ界での力がわかろうものだが、もしそうでない場合、好き放題に芸能界を動かせないということの証明にもなるのではないか。

 いまだくすぶるSMAP解散説もあり、吉田を潰せないようなら仮にSMAPが独立しても圧力を加えることができないのではないか……そういう見方もできることになるだろう。

Hey!Say!中島裕翔と熱愛の吉田羊にジャニーズ事務所「相変わらず」の大激怒!? 呆れる世間の注目は「潰せる」か否か?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!