NEW
三浦皇成,ほしのあき,離婚

三浦皇成騎手、ついにほしのあきと離婚か……現在の「女」状況と「金銭事情」など問題山積み?

netuai.jpg「AC photo」より

 騎手の三浦皇成とタレントのほしのあきの「離婚」が現実味を帯びているという情報が入ってきた。結婚当初「13歳差できちゃった婚」が大きな話題となっていたが、当時から叫ばれていた周囲の不安が現実となってしまうのか……。

 現在、年間60勝~70勝と中堅騎手としてコンスタントに勝利を積み重ねている三浦騎手。ほしのとは2008年、『みんなのケイバ』(フジテレビ系)での取材を通じて知り合い、交際にいたる。三浦騎手は当時、新人騎手として武豊騎手の新人勝利記録を塗り替える活躍をみせ、最終的に91勝を記録。競馬界の新たなスター誕生と騒がれていただけに、この交際報道は大きな話題となった。11年に2人は結婚、ほしのの妊娠も発表した。

「歳離れすぎ」という声や「周囲の反対を押し切って結婚を強行」などという情報が結婚当初から流れていたが、この夫婦は思わぬ形で波風が立つ。ほしのが「ペニーオークション詐欺」に加担したとして警察から事情聴取を受け、芸能活動を自粛することとなってしまったのだ。三浦はほしのに相当怒りを覚えたようで、2人の亀裂は意外なところから生まれることとなった。

 その後、今度は三浦騎手が女子大生との「泥酔キス写真」を週刊誌にデカデカとスクープされてしまう。このあたりから「電撃離婚」説がささやかれるようになってきたのだ。結婚当時、三浦騎手は21歳と一般では大学生の年齢。まだまだ遊びかったということか……。

 テレビから姿を消したほしのは、現在子育てに奮闘中の模様。時折インスタグラムなどでその姿を見かけることはあるが、三浦とのツーショット写真などは出てきていない。これもまた、2人の離婚説を強調させる理由の一つとされている。

 最近では三浦騎手に「特定の女」ができたという話もあり、ほしのは世田谷の実家にいるなど「完全別居」という情報も。2人の間で離婚への話を進めているという声すらある。これが本当なら、「Xデー」はやはり近いのかもしれない。

 三浦騎手は騎手として成績さえ残せば安定した収入があるが、ほしのは離婚しても芸能活動が難しい状況だけに、金銭的な話し合いがゴタゴタする可能性も大きい。果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。ファンの間では「離婚した途端G1勝ったりして」なんて声も……。
(文=ねある子)

三浦皇成騎手、ついにほしのあきと離婚か……現在の「女」状況と「金銭事情」など問題山積み?のページです。GJは、競馬、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!