NEW

「関係ないのはあんただろ」の声多数! 優勝目前・レスター岡崎慎司に「よその国」発言の張本勲氏が世間とズレすぎて悲惨

【この記事のキーワード】

, ,


 そんな中、野球賭博問題で逮捕された巨人の元投手・笠原将生容疑者に関しては「一時の過ちであってほしい。人生は長いからね。役立つようなことをやってほしい」と優しい発言。野球の問題には甘い姿勢だ。こちらは犯罪なのだが。何から何まで暴論を展開するならまだわかるが、キッチリ競技を選んでいるあたりなんとも浅ましく映る。

 自身が3000本を超えるヒットを量産している野球界の重鎮なのは間違いない。現在の野球界に文句を言うこともまあ理解できよう。しかし、それが他競技の批判をしていいという形には絶対にならない。

 以前、メジャーリーガーのダルビッシュ有が、「あのコーナーは何のためにあるのかな? けなすため? わからん」と、張本氏の判断で「喝」「あっぱれ」を出すコーナー自体に苦言を呈し、多くの賛同を得ている。

 今の張本氏(以前からかもしれないが)は、世間的な思考から明らかにズレた感覚を持っているようだ。この人物が球界の”レジェンド”だというのだから、それは野球人気が落ちるのも当然かもしれない。
(文=odakyou)

「関係ないのはあんただろ」の声多数! 優勝目前・レスター岡崎慎司に「よその国」発言の張本勲氏が世間とズレすぎて悲惨のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!