NEW

「週刊Gallop」が「丸ごと一冊 藤田菜七子」発売にファンドン引き! 「制服」「水着」の憶測まで噴出

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
fujitananako0402.jpg「トーニャハーディングさん」より

 JRA女性騎手・藤田菜七子を特集した「丸ごと一冊 藤田菜七子」 (週刊Gallop臨時増刊)が、5月16日に発売される68ページのオールカラー、特典としてワイドポスターもついてくるとか。

「まるごと一冊」ということで、久々の女性騎手である藤田をとことん掘り下げる内容というのはわかるのだが、一冊埋まるほどのネタがあるのかと疑問を持ってしまうのも事実だ。デビューしたばかりということを考えれば、競馬以外の私生活ネタなども相当量なくてはいけないに違いない。

 それ以上に、まだデビューしたばかりの新人騎手をここまで持ち上げる風潮に疑問を呈する声は多い。「くだらない企画」「100鞍も乗ってないのに一冊出すとか」「売れないだろさすがに」など、藤田騎手の現状と扱いのギャップに辟易している様子。

 さらに、この企画を出した「週刊Gallop」の発行元であるフジサンケイグループに対しても非難の声は多い。「これだからフジサンケイは嫌い」「よく無意味にアイドルを表紙にするけど、今回はさらに論外」「悪ノリが過ぎる」と極めて不評である。

 中には「制服とか水着とかあるんじゃないだろうな」「彼女に罪はない。サンケイの暴挙が心配」との声もあり、騎手である彼女が余計な仕事をさせられないか危惧するコメントもあるほどだ。以前藤田騎手が表紙を飾った「週刊Gallop」が非常に売れたという話もあるため、企画側の気持ちも分からないではない。

 AKBグループなどを猛プッシュするフジサンケイ。藤田騎手すら同じ扱いにはしてほしくないものだ。中には「これまでの取材の寄せ集め」という予測もあり、もしそうなら藤田騎手に余計な負担はかからないかもしれないが……。

「週刊Gallop」が「丸ごと一冊 藤田菜七子」発売にファンドン引き! 「制服」「水着」の憶測まで噴出のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事