NEW

「呪い」再び!? 元NHKアナ堀潤氏「DV疑惑離婚」で再燃する『ワイドナショー』のリスク

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
fujiterebi0325xs.jpgフジテレビ本社(撮影:編集部)

 元NHKアナウンサーで、現在はジャーナリストとして活動する堀潤氏が離婚したと11日発売の 「週刊新潮」(週刊新潮)が報じた。

 堀氏はこれが2度目の結婚で3001お相手は朝日新聞の元ロサンゼルス支局長のインテリ女性だった。同誌によれば、堀氏のDVに関しても報じられており、お相手の女性の腕に大きなアザがあったという話も。本人は否定しているそうだが……。

 最近はとにかく「不倫」のニュースが多い状況だったが、今回は「離婚」ということで、それ自体は夫婦間の問題ということですむ話。しかし、「DV」となると世間も黙ってはいないところだろう。大きな社会問題でもあり、堀氏のイメージが大きく悪化するのは避けられそうもない。

 ところで堀氏、松本人志がメインコメンテーターを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)に時折出演している。今週末の同番組に出演予定でもある。

 乙武洋匡氏の不倫に中居正広のSMAP解散騒動、清原和博の逮捕など、同番組に出演するとなんらかのトラブルが起こるということで「呪いの番組」とあだ名されているが、堀氏もそのご多分に漏れず、となってしまったようだ。番組内でも松本が「出演者がバタバタ倒れる」と冗談めかしで語っていたが、もはやジョークにもなっていない。

 もはや『ワイドナショー』に出るのはリスクでしかないのか。芸能人がニュースを真剣に討論する構成は非常に面白いのだが……。注目を集める番組だけにチャンスも多いが、リスクもあるとはずいぶんとギャンブル性が高く感じられる。

「呪い」再び!? 元NHKアナ堀潤氏「DV疑惑離婚」で再燃する『ワイドナショー』のリスクのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!