NEW

川田将雅騎手が「王子様」に!? 若手注目女優出演の「UMAJO」PR動画内容にファンの反応は様々で……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 これでいいのだろうか。なんともいえない空気が競馬ファンの間で流れている。

 JRAが女性ファン拡大を目的にして行っているプロジェクト「UMAJO」。公式サイトには女性が競馬場を楽しむためのノウハウやデートプランなども紹介している。

 最近は競馬場でカップルを見かけることもずいぶんと増えた印象。馬券売上も回復し、JRAの作戦もある程度成功していると考えていいかもしれない。

 そんな中、この「UMAJO」のイメージキャラクターを務めているのが、女優の清野菜名だ。まだ一般の浸透度はさほどかもしれないが、映画『東京無国籍少女』での主演など多くの映画に出演し、ヨコハマ映画祭2015最優秀新人賞なども受賞している期待の若手である。

 現在、「UMAJO」はCMというかスペシャル動画が公式サイトにUPされており、そこにもこの清野が出演。すでに2本の映像が流れている。

 1本目は「はじめての」篇で、競馬の魅力にハマっていく清野のイキイキとした姿を描いている。まあこれは特段問題はない。

 しかし2本目、今度は「FANになっちゃった」篇なのだが、清野がある騎手を「王子様」といって恋してしまっているのである。その騎手というのが、JRAの川田将雅騎手なのだが……。

 清野がパドックを馬と周回する川田騎手と「目が合った」とメロメロの様子になれば、次の画面で川田騎手が「キメた」笑顔で周りにはお花のリングが……。おそらくは清野の目から見た川田騎手なのだろうが、川田騎手本人はかなり恥ずかしそうな顔をしている。それはそうだろう。

 まあ、微笑ましくていい動画なのだろうが、馬券を買う競馬ファンからすると「競馬も変わったんだな」となんともいえない印象を受ける動画ではある。

 中には「浜中のほうがいいだろ」「笑えた」「どこが王子様だww」という声も。まあ、多くの人に門戸が開かれて活性化するならよしとしよう。ぜひ動画を確認していただきたい。ちなみに川田騎手も浜中騎手も、既婚である。

川田将雅騎手が「王子様」に!? 若手注目女優出演の「UMAJO」PR動画内容にファンの反応は様々で……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!