NEW

3勝2敗で勝ち越し中! ネガティブ理論でメッタ切り! ロビン佐木がオークスを後ろ向きに展望

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
robin2.jpg歓喜のロビン佐木(撮影:編集部)

 日本一ネガティブな予想家、ロビン佐木。

 先週、ヴィクトリアマイルの予想結果は以下のようになった。

【ヴィクトリアマイルでロビンが選んだ4頭】
●本線
・ショウナンパンドラ(3着)
・ストレイトガール(1着)
●次点
・ミッキークイーン(2着)
・ルージュバック(5着)

 見事、3連複なら的中。ストレイトガールを本線に加えていたあたりはよくやったということになるだろう。まあ、堅い結果ではあったけど。

 これで通算3勝2敗と勝ち越し中。今週来週は春のクラシックの最重要決戦。期待したいところだ。

優駿牝馬(オークス)予想

記者 先週はお見事だったね(偶然であってほしい)。いよいよオークスだよ。1強ムードだけどどうかな。

ロビン まあ、先週だけかもね(ネガティブ) 例によってこの会話に出てこない馬は全切りだから。最初は常に好走するペプチドサプルからいこうか。

記者 前走矢車賞を勝ってるね。

ロビン 安定しているし、将来的には重賞で活躍してもおかしくなさそうなんだけどねえ。前走からの間隔も厳しいし、ここで好走っていうのはどうなのかな? まだこのレベルでは足りないとみた。

記者 ほう。ちょっとやそっと好走しただけの馬なんざいらんと。

ロビン 一気にいくぜ! フロンテアクイーン、ビッシュあたりは、前走の負け方からしてここで活躍するってのは考えにくいだろ。桜花賞で割と上位にきてたアドマイヤリードとレッドアヴァンセあたりも、素質はあるだろうけどキャラがね……(笑)。掲示板を温めるのが関の山でしょう。

記者 前走成績が振るわない馬、キャラが立ってない馬はバイバイ、と。

ロビン ジェラシーもここへきてけっこう注目されてるよね。だけど一銭も買う気なし! 前走のスイートピーSも、特に目を見張るほど強い勝ち方ではなかったし、正直なところポテンシャルは感じないよ。

記者 おお、強気にいったね。

ロビン あとはアットザシーサイド。桜花賞3着でメジャーエンブレムに先着したのは認めるけど先着された2頭との差は正直あると思う。初めての東京で覚醒する可能性もあるし、前走で実力は本物だったって見方もできるけど、無駄に人気しそうだから切るよ。

記者 桜花賞で好走した馬を一刀両断か。じゃあ、そろそろ買う馬を行こうか。

3勝2敗で勝ち越し中! ネガティブ理論でメッタ切り! ロビン佐木がオークスを後ろ向きに展望のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!