NEW

「押し出された1番人気」? 疑惑のデパート・舛添要一東京都知事を競馬ファンがヤケクソでネタにして話題に?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 政治資金をめぐる私的流用疑惑で、次々と醜聞が吹き荒れる舛添要一東京都知事。19日には乗用車の購入にも資金を使っていたなんて話まで出てきた。ネットオークションで購入した美術品に政治資金を使ったなんてトンデモなウワサまであるのだ。

 この疑惑のすべてが本当だとしたら、東京都民はずいぶんな人物を都知事に選んでしまったということになってしまう。そもそも海外出張でスイートルームなど理解しがたい行動が多かった舛添知事だが、政治資金の悪用が本当であれば今のポジション継続は極めて難しいだろう。

 とはいえ、いったい誰が「代わり」を務めるのかといえば、すぐに名前が出てこないのも事実。政治家を辞めたばかりの橋下徹氏の名前が挙がってしまうほどだ。そういえば前都知事の猪瀬直樹氏も、徳洲会の問題で辞任であった……。

 とはいえ、現在の舛添知事をかばうことなど到底難しいのも事実。ネット上では非難が吹き荒れているが、「ヤケクソ」になっているのか、ネットで話題になっているのが「競馬ファン」の舛添知事に対する扱いだ。

 ネット掲示板に立ち上がったのは「舛添要一が騎手だったときにありがちなこと」というスレッド。これがなかなかウィットに富んだコメントが多いので、ここで紹介したい。

 まず、知事がオークションで美術品を購入したということから「馬具をヤフオクに出品」「むしろヤフオクから調達」というもの。騎手の命をオークションで……。

 他にも「押し出された1番人気」「別荘に行く曜日が変わる」「調整ルームがスイート」「湯河原で作戦会議」などなど。よくもまあ上手につなげるものだと関心するが、実際の問題はジョークにならないのがなんとも切ない。

 競馬ファンも呆れる他ない知事の疑惑の数々。東京都の新たなリーダーは生まれるのだろうか。

「押し出された1番人気」? 疑惑のデパート・舛添要一東京都知事を競馬ファンがヤケクソでネタにして話題に?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!