NEW

ATSUSHIが「ソロでEXILE脱退」の可能性も!? 「親会社・子会社逆転」状況で心はすでに蚊帳の外?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maiku.jpg

 人気ダンスボーカルグループ・EXILE。今や完全に世間に浸透した印象の同グループだが、どんなものでもそうだがやはり「頭打ち」にはなる。最近はボーカルであるTAKAHIROと女優の武井咲の熱愛くらいしか大きく取り上げられてはいない状況である。

 ただ、EXILEの象徴的な存在であるボーカルのATSUSHIは、順調にソロ活動で成果を上げている模様。ソロアーティストとして史上初めての6大ドームツアーを行ったり、新たなバンドを結成するなど、徐々にEXILEから離れている印象が否めない。

 そもそもファンの間では、EXILEの楽曲とATSUSHIの声質が合ってないのではないか、という意見が多かった。さらに、最近ではより「アイドル路線」が顕著になり、彼自身のやりたい世界観と合わないということから「ソロ路線」に向かっているという声もある。

 現状、すぐに脱退ということはないかもしれないが、自然と「フェードアウト」していく可能性は否定できないだろう。EXILE自体、最近は弟分であるはずの三代目J Soul Brothersなどのほうが存在感を放っている状況で、親会社と子会社の「逆転現象」のような状況になっているイメージもある。

 もしATSUSHIが抜ければ、EXILEそのものの存在感がさらに薄くなることは避けられない。ただでさえ人気を引っ張る一人だったTAKAHIROの女性スキャンダルや、グループ全体の勢い後退で牽引力が落ちている状況なのだ。

 思い出されるのは、かつてEXILEのボーカルで、その後脱退した清木場俊介だ。彼もまた、自身の音楽を追求する上でソロ活動を選択した。ATSUSHIと清木場の交流はいまだにあるそうで、その中でATSUSHIが触発される部分があってもおかしくはないだろう。

 今後、ATSUSHIはどのような道を歩むか、EXILEファンとしては気になって仕方がないところだろう。少なくとも、パフォーマーの間で歌うのが彼のベストではないという意見は多い。
(文=ねある子)

ATSUSHIが「ソロでEXILE脱退」の可能性も!? 「親会社・子会社逆転」状況で心はすでに蚊帳の外?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!