NEW

小頭数・安田記念は「決め打ち」しかない! ロビン佐木がネガティブに狙う2頭

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
robin3.jpg

 日本一ネガティブな予想家、ロビン佐木

 先週の日本ダービー(G1)では、渾身の「マカヒキ切り」で勝負に出たわけだが、結果はどうだっただろうか。

【ダービーでロビンが選んだ4頭】
●本線
・ディーマジェスティ(3着)
・リオンディーズ(5着)
●次点
・スマートオーディン(6着)
・サトノダイヤモンド(2着)

 ......マカヒキ勝ったじゃん。

 ただでさえ堅い馬券で外すとはなんともダサい。トータル4勝3敗なのでまだ許しているが、本来なら破門レベルだ。ま、どうせなにがしかの言い訳で逃れそうだが。

 まあいい。春の東京G1ラスト、安田記念で汚名返上してもらおうではないか。

安田記念(G1)展望

ロビン まさか川田がダービー騎手とはね。恐れ入ったよ。ディーマジェスティが外に回ったのが誤算だったね、リオンディーズも後ろからとはなあ、でも、サトノはきたよね。それから......。

記者 御託はいいから。恐れ入るんじゃなくて、当ててくれよ、それが仕事だろうが。

ロビン なんだよ、最近とげとげしいぞ。

記者 当てれば優しいんだよ。まあいいや。さ、安田記念だ。

ロビン 今年は12頭だね。正直、馬券的な旨味は薄いな。であれば、より「切る」必要があるね。

記者 ほう。

ロビン まず、フィエロ、ディサイファ、ロゴタイプ、イスラボニータは一気に切る。

記者 おお、期待馬を一気に。

小頭数・安田記念は「決め打ち」しかない! ロビン佐木がネガティブに狙う2頭のページです。GJは、競馬、モーリスロビン佐木安田記念の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!