NEW

AKB48・小嶋陽菜が波乱の安田記念で万馬券的中! 馬券と反比例する「劣化」も、卒業後の「就職先」は安泰?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
keibashinbun0228.jpg

 AKB48の小嶋陽菜が、競馬の安田記念の3連単を的中させた。配当は1535.6倍。

「1強」と目された今年の安田記念。7連勝中のモーリスが断然の1番人気だったが、積極果敢に逃げた8番人気ロゴタイプがマイペースに持ち込み、最後まで主導権を握ったままゴールするという波乱を巻き起こした。人気の一角だったリアルスティールやサトノアラジンも馬券に絡めず、配当も大きくなった。それを当てるとは......。

 もともと小嶋は競馬番組『うまズキッ!』(フジテレビ系)で「3連単5頭ボックスならだいたい当たる」コーナーで予想を披露しており、本当に「だいたい当たる」状況を作り出している。

 4月にも中山競馬場の特別レースを3連単5頭BOXで的中させ、548.3倍の配当をゲット。しかも投資額もなかなかのものらしく、かなりの配当金を得ているという話だ。

 競馬ファンの間でその馬券選択は注目を集めており「こじはるは今週何を買うのか」と話題になることも多い。一アイドルが馬券でここまで注目を集めるのも珍しい話だ。

 ただ、馬券の好調ぶりと反比例するように、"本業"のアイドルは完全に下火。すでに28歳であり、アイドル路線で売るのも苦しくなる年齢ではある。

「年齢以上に、その"劣化ぶり"が話題に上ることが多いですね。グラビアやインスタグラムで見せているツルツルのお肌と『実物』は大きく異なるそうで、テレビ出演のたびに『老けた』『肌荒れがひどい』と話題になる有様です。それでも卒業しないのは、運営サイドから寵愛され、家賃150万~200万円のマンションを与えられているなど大きなメリットがあるからでしょう。大酒飲みで遊びまくっているようですし、なかなか今の環境を捨てきれないのでは」(記者)

 一度どっぷり浸かった生活には、なかなか離れられないということか。しかし、「女馬券師」としては引退後も十分需要がありそうだ。一念発起する日がいつかくるのだろうか。
(文=ねある子)

AKB48・小嶋陽菜が波乱の安田記念で万馬券的中! 馬券と反比例する「劣化」も、卒業後の「就職先」は安泰?のページです。GJは、競馬、AKB48安田記念小嶋陽菜の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!