NEW

「究極のバカ」認定……杉浦太陽の「乳がんはダンナが触診」デリカシー皆無発言はもはや「サイコパス」?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebi.jpg

 俳優の杉浦太陽に最大級の批判が集中している。

 11日の『あさパラ!』(読売テレビ)に出演した杉浦は、歌舞伎俳優の市川海老蔵が、妻の麻央が乳がんを患っていると公表したニュースに関し、「太陽くん、奥さんはちゃんと検診に行ってる?」とハイヒール・リンゴに尋ねられた。

 その質問に杉浦は「検診は30歳までは、まだいいかなって言ってるから。28なんで」とコメントし、さらに、「結婚したらダンナが触診することじゃないですか」と持論(?)を展開したのだが……。

 この発言、当然ながらネット上を中心に世間は憤慨。「それで済めば苦労しない」「ダンナが触診とか、本気で言ってるのか」「不快すぎる」「サイコパス」「今言うことかね」と総攻撃状態だ。

 海老蔵と妻の麻央は、人間ドックに行った過程で乳がんが見つかったとコメントしており、健康に気を使ってなお病が見つかってしまった現実があり、事態は深刻と本人も語っているところ。そんな中で「ダンナが触診」などと適当な発言が許し難いのは当然である。触診で分からない乳がんもあるはずだが……。

「バカがコメンテーターやるな」という声も多いが、今回ばかりは擁護の余地はないだろう。肘をついてヘラヘラ笑いながらのコメントにも批判が目立つ。軽薄さが浮き彫りになってしまったようだ。

 杉浦の妻の辻希美もブログなどでの「炎上」で有名だったが、「ダンナもかよ」「究極のバカ夫婦」と辛らつな声が止まらず、3日経っても大きな話題となっている。

 ちなみに番組終了後、アナウンサーの楽屋訪問で感想を問われた際、「言い過ぎだ」と指摘されたものの特に悪びれる様子もなく「大阪に染まっちゃう」と発言していた。

 当分口を開かないほうがいいかもしれない。

「究極のバカ」認定……杉浦太陽の「乳がんはダンナが触診」デリカシー皆無発言はもはや「サイコパス」?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!